色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

テスト駆逐し隊

 生徒会の仕事もやっとこさひと段落ついて、これからはしっかり部活に励んだり進路のことが考えられます!!!

生徒会の仕事が山積みの時はそれ以外のことに頭が回らなかったりと、並行して作業を進めることが得意じゃないのは僕の短所。

だけど、テストが近づいているときに勉強のみに集中して力を注ぐことができないのはもっと重大な短所。

一昨日からテスト週間が始まりましたよ!!パソコン自体は我慢できているけど勉強することがなかなか…。

頑張らなくちゃ!!

 

 久しぶりに描いた絵あげますね~!!!

f:id:parette1412:20150222162956j:plain

”マンガ版MOTHER打ち切りEND”!!

だいぶ前に書いたやつだけど、もし仮にMOTHERのマンガが出て、しかもまさかまさかで打ち切られてしまったら…。という落書き。

 

f:id:parette1412:20150510000410j:plain

「どっちが先に顎外すか勝負しましょ!!」

「いいわね!!負けないわ!!!」

まあ、ただの落書きです。

反転してもバランス取れた絵になってるかな~?とか思ってるうちになんかこの絵が完成していました。

なんというか、これくらいの開け方じゃ顎は絶対にはずれないですよね。

 

f:id:parette1412:20150509094009j:plain

艦これの、第八駆逐隊ネームシップの朝潮です!!

もう登録して1ヶ月になるけど、僕はついにあの”艦これ”を始めてしまいました…。着々とオタクの階段を上っているような気がしてなんかもうつらいです!!!!!

でも…めっちゃ楽しいんですよね…。

自分が楽しいならそれでいいってことにしようじゃないか!!!!

 

キャラがすごく一生懸命戦ってくれるので、愛着が湧いてつい感情移入してしまうんですよ。

好きなキャラが会心の一撃を放って、敵のボス艦隊を倒した時の喜びはひとしおです…。朝潮…。

まあテストも生徒会も進路も部活もバンドもあって、高校の中で今が一番忙しい時期だから艦これなんてやってる場合じゃないですよ!!!頑張ります!!!!

f:id:parette1412:20150509004920j:plain

…と思った矢先にもう1枚朝潮のイラストですよ。

ツイッターのワンドロで描いたイラストです。

艦これでは、この朝潮ってキャラがめちゃくちゃ好きなんですよ…!すごく真面目で一生懸命で!!

ワンドロ初めて参加したけどすごく楽しいですねー!!

テーマと制限時間が設けられているから、ごまかす暇もなく自分の技術がそのまま絵に出るし、ほかの人と見比べられるし、タグのおかげで多くの人に見てもらえる!

特に、「1時間で書く」ってのがなかなかミソで、塗り方だとか構図だとか練っている暇もないんですよ!!

僕はこれまで、ひとつ絵を書くにしても逐一散々悩みながら描いていたので、制限時間があって急いで描くっていう爽快感を初めて覚えました!

こういう塗り方をしたのも初めてです。

本当に楽しかったから、これからもできるだけ沢山参加していきたいなあ!!

 

最近は絵も歌もすごく楽しいです!!!加えて勉強も楽しけりゃなお良し!!!なおそれは叶わない模様。

ありがとうございました!!