色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

自分を変える

 2度あることは3度あるといいますが、検定3週間目にはバンドのビッグニュースは流れてきませんでした!!!!!

でも検定がうまくいってよかった…!!

実技と筆記のほうはこれ以上は受けないけど、速度部門は1段以上も取っていきたいなあ。

職業がまだなかなか定まらずにいるけど、どうやらビジネスマンになりそうです。

パソコンが向いているか、といえば全然そんなわけでもなかったし…。

商業高校に入学して、自分の向き不向きをきちんと実感することができました。

学校生活も基本的に楽しいし、いい友達に出会えて、バンドを始めることまでできました。

この学校に入学して、本当によかったなあ。

悩みがあるとすれば、運動不足と自分の性格くらい…あ、クラスの約82.85%が女性なのも少し悩みではあるかな!?

時折このクラスにいると常識が分からなくなってくることがあるので、怖いところです。

 

 最近、もっと青春らしい青春がしたい…!!!なんて強く思うようになりました。

ええ…?コイツ何言ってんの…?って感じですよね。はい僕もそう思います!!

バンドを組んで、沢山の友達ができて、恋もして…高校生活でしかできない、いわゆる”青春”と呼ばれるような出来事は沢山していると思うのですが、何か違うというか…。

根本的なことを言えば、自分のあり方に悩んでいます。

インドアで、毎日のようにパソコンと向き合って、ネットで言いたいことを言っている今の姿をよろしくは思えない。

自分には向いていないとわかっているけれど、毎日のように友達と騒いで、遊んで、走って、爽やかな日々を送りたい。

男女大勢でボウリングだのカラオケだのを楽しんで、泣き笑いするような”青春”が!!!足りていないのです!!!!(美術部の)俺にとって!!!!

不満とかでなく、単なる訴えです。そういう自分になりたいなあって。

ネットに入り浸っているせいか、世界を遠目から見ている。

自分もその輪に入りたいし、もっと輝きたいなって最近思うようになりました。

つぶやいたところでどうにかなる話でなし、思っていることをそのまま言葉にしただけなのですが、「変わりたい」と思うか自分を「変えよう」と思うのかは大きく違うし、決心の意思表示としてここに書きこませて頂きました。

変わろう。

 

ありがとうございました!