色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

愛郷心

 先週の土曜日のことなのですが、僕は部屋の掃除を終えた後に、ふと、外に出たい衝動に駆られて、観光気分で町を歩いてきました。

僕の住む町は、多くの偉人を生んだ、歴史あるところです。

町を歩いて散策するなんて、今頃の高校生なら普通しないことだろうけど、高校2年生の僕は、あと1年半経てばこの歴史ある地域から離れてしまう。

普通の高校生ならしないことだけど、高校生だからこそ、こんな風に町を見て回りたくなりました。

生まれ育ったここの歴史をこんなに身近に堪能できるのは、今だけだと思って。

往復約15kmの道のりを歩いて、帰り道では走ったから運動不足の改善につながったし、バンドのボーカルとして、大声が遠慮なく出せるような場所を探しもしたし、観光以外のことにも役立てられたから、すごくいい日でした。

…もし僕が方向音痴だったら、今日絶対迷ってただろうなあ。

最近はほとんど家にいて、自然や歴史に全く触れないでいます。今の時代、他の人も同じでしょう。

そんな風に液晶ばかり見て育つと、精神的に余裕のない人間になってしまうのではないでしょうか。

これからの1年半、沢山外に出て、大好きなこの町の歴史を目に焼き付けようと思います!

 

ありがとうございました!