色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

マンガまとめ

 学校も始まって、普段通りの日常が戻ってきました!

始業式は一昨日にあったんですが、生徒会の退任式・任命式の時だけ司会をしていました。

500人近い人の前で声を発することは本当に恐れ多くて、どうか失敗しないようにと緊張していたのですが、本番直前で体育館のマイク出力が壊れていることが発覚。

結局地声で司会をしたのですが、最後の最後で言うタイミングを間違えて、ぐだぐだな感じにさせてしまったのがちょっと心残りです。

生徒会の仕事はドタバタが多くて、常に最適な行動を取れる順応力が求められています。

文化祭やクラスマッチの準備にも参加していたけど、正式に任命されるのは一昨日から。

生徒会としての責任を持って仕事に励みたいです!

生徒会の仕事もあるけど、今月末に1級の検定を2つ受けるので、それも気を抜くことなく合格目指して頑張りたいです!!

 

 去年の4月と一昨年の5月に、自分の持っているマンガ本を全部積み立てて紹介していたのですが、9か月ぶりに同じことをしてみました!

f:id:parette1412:20150104170300j:plain

写真を撮った時点では友達にいくらかマンガを貸していたのですが、それを含めると全部で294冊になります!!

その内9割が中古で新品が1割程度。単純計算で5万円くらいかけてます。

最近はマンガを読まなくなって、未読のまま置いている本が40冊くらいあるから当分暇をしなくて済みそう!

僕の場合、マンガを読むと「この発言はどういう意図があるのか?」「ここの演出、好きだ~!!」「うお、背景まで本当に丁寧に描かれてる…!」などと気になることが見つかるたびに、立ち止まって細部までじっくりじっくり読み込んでしまうので、1冊読むだけで2時間以上かけてしまってすごく疲れてしまうんですよ!!

それが癖になっていてどうやっても直せないのでなかなかマンガを読もう!という気になかなかなれません…。

もっと気楽に読み進められるようになりたい!!

 

ありがとうございました!