色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

そしてカラオケ

なんと辛く恥ずかしい一人カラオケです。

いや、かなり自由に好きな歌が歌えて気が楽でしたけど、やっぱりどこか辛い部分がありましたね。

クラスメイトの男子に偶然出会い、二曲ほど歌って帰りましたがほとんど自分一人でのカラオケとなりました。

6時間で57曲、6分に一度のペースで歌いました。

いえ、友人を含めれば59曲ですし、正確には12時半から6時までの5時間半なので5分ちょいに一度ほどのペースですね。

急ぎすぎですかね。

喉がかつてないほどに枯れてしまいました。

ですが、この「喉が枯れる」ことは、筋肉痛と同じで、解消した時には能力が向上しているんだと思います。

いえ、確かな根拠はありませんが、今までもそうだった気がします。

7月2日と5日にも美術部でカラオケに行きますので、その時に確認するとともに実証したいと思います。

僕は、どうやら自分の歌に心酔してしまう性分のようで、BGMなんて耳に入らなくなってしまうときがあります。

それによってBGMを置いて先に行ってしまう時が多々ありますので、これは僕の悪い癖です。

練習を重ね、いずれはきちんとリズムに合わせて歌えるようになりたいです。

自分で言うのもおかしな話ですが、声質は魅力的だと思っていますので。

あとは安定性です。

頑張ります。

ありがとうございました。