色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

テストですの

年を重ねるごとに勉強を怠ってきています。

受験勉強に至っては一切、もはや欠片もしておりませんでした。

それで倍率1.4の公立高校に合格できたことは情けなくももはや自慢です。

さて、成績の方は下がってきているのかと言うとそうでもなく、むしろ高校に入学してから飛躍的に向上しました。

この頃は「勉強を効率的に理解する」コツを掴んできたようです。

コツを掴んだ上に勉強も欠かさずにできるようになれば、成績をもっと上げることができると期待できます。

これは、自分へのチャンスなんだと思います。

才能を開花させるチャンス。

高校に入学してからというもの、運動能力、学習能力と共に飛躍的に向上しています。

歌唱力も目を見張る成長っぷりを見せ、原因も分からないまま調子に乗っています。

実際何もしていないのですから。

嬉しいのも確かですが、思わぬ落とし穴の存在を覚悟し、慎重に行動したいと思います。

7月から期末考査が始まります。

上記のように今の状況はチャンスでもあるので、勉強を怠らずいい成績を取得したいと思います。

今回の記事は主に自慢をするような内容となってしまいまい、申し訳なく思います。

と、いうかここ最近はこのような長文かつ面白みもないような内容で申し訳ございません。

国語、特に作文が得意ですので自分はこのような内容を執筆していてとても楽しいのですが、最近は無意識なのかどうもこのような堅苦しい文面となってしまい直すべきか苦悩していま…せんでした。

今ふと思った内容ですので。

半年前の自分のブログの記事を思い返してみると、とてもユーモラス(ウケ狙いとも言えますね)な内容で気持ちが綻べたように思います。

自分は学者でもなんでもなくただの学生ですし、もうちょっと読みやすい楽しい内容に改変しようと思います。

テスト頑張ります。

ありがとうございました。