色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

やりたいこと、なりたいもの

  今年、僕らの美術部には新入部員が5人入ってくれました!!!

その男女比たるや、0:5!!!

これで美術部全体の部員が男子2人と女子13人になりました!この極端な女子の割合ったらもう!!

そこまで居心地は悪くないけど、僕は部長だから全員の前で発言することも多くて個性突出した発言もなかなかできないし、とてつもなく肩身が狭いです…!

それに僕はこれまでの2週間半、午後7時前まで生徒会の仕事があって、全員が部活を終えた後から部活を少ししているだけなので、部長の名に恥じる出席率なんですよね…。

生徒会では部活に行きたくてしょうがない思いを押さえて遅くまで作業しているのに、説教ばかりでストレスが半端じゃないです。

だけど、いくらかミスがあるのは確かだし、担当の先生の時間を削いでしまっていて迷惑をかけていて申し訳なく思うので、不満に感じずにくじけることなく頑張っていきたいです!

一昨日、他の先生から、その担当の先生が僕が頑張っていると褒めていたと伺いました。

その一言で今までの頑張りが報われたような気がしました。

後からしっかり部活に行けるようになるためにも、今は生徒会活動に心血を注ぎます!

 

 先週の土日に生徒会の疲れで風邪を引いて寝込んでたら、同じバンドメンバーの子が家出して僕の家に飛び込んできたんですよ!!!!

まあもうこれで休日すら休んでる場合じゃなくなったな、と残念に思いました。

土曜の夜11時くらいに来たんですが、家だと何となくあれだから外を歩きながら相談に乗っていました。

普通の就職をしながら、副業でギター講師がしたいんだけど猛反対を受けて家を飛び出してきたそうです。

そう、前にギター講師を目指してると言ってたあの子です。

両親に猛烈に反対されて、しぶしぶギター講師は副業にしようと決めたのに、それすらも反対されているみたいで。

彼の両親も夢を応援してあげたい気持ちはあるんだと思います。

だけど、進路が確定される直前というこのタイミング。恐れ多すぎて背中を押せないんだろうなあ。

だから僕も、まずは普通のところに就職してみて、それから考えていけばいいじゃないかって提案しました。

のんきに相談に乗っているけど、僕も間もなく職業を決めなきゃなのでまったくもって他人の心配している場合じゃないんですよね…!!

なりたい職が見つからなくて担任の先生に相談したら、「あんたは何でもできる!」と言われました。

違う!そう言ってもらえるのは嬉しいけどちょっとズレてる!!仮に何でもできたとしてもなりたいもんがないんだってば!!!

もう3年生になってから1ヶ月近く経ちました。

残された時間は本当に短いです。

決して後悔をしないよう、どんなことにでも首を突っ込んでいってやりたいこと、なりたい職を見つけたいです!!

 

ありがとうございました!