色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

3年生じゃ!!

 8日から新学期が始まって、LJK…じゃなくて…LDK(ラスト男子高生)としての1年間がスタートしました。

9日と10日にテストがあったりして、さっそく学校が憎く思えたりもしました。

しかもですよ、2日目の方のテスト範囲が1年の頃に習った授業の範囲で、あろうことかその教科書を捨ててたんですよ!!!!

いざ、勉強しようか!!だけど…教科書あったかな…?と恐る恐る探してみて見つからなかった時の絶望感といったら、かつてのテストでは体感できない悲しさでした。

他の教科はきちんと勉強したので、黙視できない結果にはなりそうじゃなくて良かったです!!!

 9日に着任式、10日に離任式が行われました。

着任される先生が12人、離任される先生が14人と、大量の入れ替わりがありました!

僕は生徒会で会計の役職に就いているのですが…あれ???書記だっけか??!!?

たぶん書記です!!!!

それで、たぶん僕は書記だと思うんですが(こんな曖昧でいいのか)、代表的な仕事に「毎月の生徒会新聞作り」があります。

今月号の分は、今月中旬に完成を目安にしているのですが、実質僕1人で作らなきゃだし、3年とはいえ生徒会に選ばれてまだ3か月なので、正直言って、できません!!!!

友達にもお前の仕事だから1人で頑張れよと念を押されるのですが、担当の先生が今年から急に厳しくなったりして、とにかく厳しすぎます!!!

着任式と離任式の話に戻すのですが、毎年4月号の新聞には新着任の先生と離任される先生の顔写真とちょっとした紹介文が載せられます。

それは新聞担当が着任者と離任者のもとにダッシュで駆け込んで、写真撮影とアンケートをしてもらうシステムになっています。

それが今月は合計して26人。途方もないです!!!!

その仕事もまだ終わってないのに、新聞も完成させなくちゃいけません…!

まあその撮影で離任される先生とお話ができたのは嬉しかったですが…!!

ともかく新聞を作るときのツールもいまいち使い道が分からなくて、気分が重たいです…。

やる気が失せたとかそういうわけじゃあないのですが、どうしてもここに書きこんでおきたくなりました。

不満をぶつけて少しはスッキリしたし、言い訳もしていられないので、頑張りたいと思います!!!

 

 10日にUNISON SQUARE GARDENが続々と嬉しい発表をして、心臓止まるんじゃねえかってくらい最高の気分を味わいました!!

7月24日に行われる武道館のチケットがあんまり多かったので、急遽新たに座席を解放したらしいです!僕は武道館ライブに行けないけど、ファンが増えてることが手に取って分かるから嬉しいです…!!

そして、10thシングルの発売が発表されました!タイトルは「シュガーソングとビターステップ」です。かわいい!!

血界戦線のEDテーマ曲です。2話目から使われるのかな?1話目を見たけど、すごく面白そうでした!!

OPがバンプってのもこれまた素晴らしい!!

そしてそして、バンド結成10周年記念アルバムの発売も発表されたんですよ!!

こちらはこれまでライブでしてきた人気曲を再レコーディングや再ミックスして収録されたり、インディーズ時代の曲や未発表の新曲が新録されるらしいです!!!

シングルとアルバム、どちらも限定版を買うつもりなのですが、合わせて9000円になります!!

シングルの方にはライブ音源8曲程度が、アルバムにはツアーのDVDと、デビュー10周年を祝して行われた招待制のライブのDVDと、新しいMVが2曲収録されているようです!!めっちゃ豪華だ!!!

もしユニゾンが気になってる人が是非聞いてみてくださいね!!

 

ありがとうございました!!