色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

夢はパワー

 春休みに何度かスタジオを借りてバンドで練習したんだけど、ギターの子の上達っぷりが凄まじいんですよ!!

彼はギターを始めて大体1年になるんだけど、長年その楽器をしていたメンバーと肩を並べて演奏して、顔を合わせるたびにあからさまに上達した演奏を聞かせてくれるのでただただ感心するばかりです。

ギターの講師をして生計を立てていくと心に決めていて、沢山悩んで、沢山の人に相談して、沢山の人にやめた方がいいんじゃないかと諭されても押し切る姿を見ていると、本当に応援したくなります。

いくら叶えられる可能性の少ないものでも、夢を持つことは大切だと思います。

最終的に夢を叶えられるかは分からないけど、そこに近づくために頑張った努力は必ず無駄にはならないだろうし、彼が強い意志で抱いている夢をしっかり手にするために力になってあげたいです!

 かくいう僕はまだ具体的な夢を持っていません。なりたいもの、やりたいことが少しは目に見えてきたような気がするけど、まだまだうすらぼんやりしています。

だから、大きな夢を持っていて、それに向かって励む人がキラキラ輝いて見えてすごく羨ましく思うし、そんな人には絶対に夢を叶えてほしい。

やっぱり、夢を持つ人のパワーってすごいじゃないですか…!

早くなりたいものを見つけるべきなんだと思うんですが、調べていってもどれもこれもやってみたいような、だけど自分には向いてないようなふわふわ微妙な感覚になってしまいます。

何でもやってみたいんですよね…。バイト禁止の学校だからそういう経験もできないし、職を体験できるいい機会があまりありません。

授業で色んな専門科目を習ってあちこちの分野の知識を身に付けられたけど、実際に働いてみないと向いてるかどうかは判断できない気がします。

自分がこれまでずっと頑張り続けてきたことを活かせる職業を見つけることが大事なのかな?

高校に入ってから沢山の”新しい”があって、自分を何回も見つめ直してきたけど、まだまだ自分のことを分かってないのかもしれません。

もう3年生だから時間がないのは分かってるけど、もう少しだけ、自分を知るための余裕が欲しいです。

 

ありがとうございました!