色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

修学旅行3

 3日目はディズニーランドを堪能したけど、最終日となる4日目は東京観光です。

スカイツリーを登った後、お台場地区でたったの2時間だけど自由行動がありました!

スカイツリーはディズニー同様悪天候が邪魔をして、というか邪魔どころかツリーの醍醐味となるはずの展望台からの景色が雨雲で全く見えないということで散々でした。

f:id:parette1412:20141024202346j:plain

それはそれで楽しかったけどね!!

 

 お台場ではまずアクアシティのTHE OVENで洋食ビュッフェを堪能しました!

都会育ちの人にとっちゃそんなに珍しいものじゃないかもしれないけど、僕らにとっては本当に新鮮で、そしてすごく美味しかった!

そしてその後は各自で自由行動だったんだけど、僕らは家の近くにないということでタワレコに行くことに。

普段探しても見つからないCDやDVDがあってすごく嬉しかったけど、買うとなるとAmazonさんという盟友がいるし、旅行用にもらった小遣いで買うなんて非常識だからやめました。

が、その帰り道。

とんでもないものを見つけてしまいました。

「MOTHER2 KIZETSU?!プレート」です!!!!

MOTHERシリーズをプレイして生まれ育った身としては、いくら財布の中身が修学旅行のお土産用の小遣いだとしてもこればっかりは買わないわけにはいかない!!!

近くの店の方に千円札を両替してもらって、合計3回まわしました!

f:id:parette1412:20150221012200j:plain

ネス、ジェフ、プーの3人のKIZETSU?!プレートが出てきました!!

つまり今パーティで無事なのはポーラだけかよ!!!がんばれヒロイン!!!

とんだ拾い物でした!!本当良かった!!!

 

 ガチャガチャをしたころちょうど集合時刻が近づいてきていたので、初めてのサンマルクカフェでパンを2つ買った後帰りのバスに戻りました。

バスに乗って空港に着いたら、後は飛行機に乗って学校に帰るだけです。

4日間の出来事を思い出しながら、溜まっていた疲れが出てきてそのまま眠りに落ちました。

そんなこんなで、無事に学校に戻ってきました。4日ぶりに旅行から帰ってきたという感慨深さよりも疲労感のほうが強くて、とにかく早く家に帰って眠りにつきたい気持ちでいっぱいでした。

本当に楽しい修学旅行でした!旅行とテスト週間が重なってて休む暇もなくテストが始まるけどそんなことはもうスッパリ忘れることにしました。

f:id:parette1412:20150221011800j:plain

今回の修学旅行で買ったものです!!入れ忘れてたけどミッキーとプーさんのストラップも買ってます!!

合計20000円くらい使いました。入りきらなかった一部荷物を配達するための宅配代金や、ガチャガチャ、サンマルクカフェなど無関係のものを引くと、お土産は15000円分くらい買っていることになります。上の写真のもの+ストラップ2つで15000円です。

ディズニーのせいで金銭感覚がマヒしていて何とも言えないんだけど、やっぱり高いほうだよね…?!

とはいっても取り分けて他にほしいものもなかったし、お土産は余分に買ってなんぼだからいい買い物をしたかなーと思ってます。

何回も繰り返し言ってるけど、本当にいい修学旅行でした!!!

この記事を更新するころにはテストも最終日間近で、現実に引き戻されてる頃なんだろうなあ。

テストが終わるとすぐに春休みだけど、これまで忙しくてできてなかった予定を全部春休みに回してるので死ぬほど忙しい休みになりそうです。

それよりもまずは生徒会の新聞作らなきゃ!!

とっとと旅行の夢から醒めて日常を取り戻していきたいです!

 

ありがとうございました!