色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

修学旅行2

 今回は修学旅行3日目、つまり東京編です!

スノボーを終えて新潟から高速バスに乗って東京にやってきたときは、車内からの眺めに大興奮していました。

どこを見渡してもビル!ビル!ビル!

一軒家と田んぼメインの僕の住むところとは大違いです。期待通りの街並みだったけど、実物を見るとやっぱりテンションが上がるしビル群を見るだけで楽しかった!!

そんな興奮状態のまま向かうはディズニーランド。興奮は収まるどころか増すばかり!!!

とはいえ生憎の悪天候で、雨が降り続けて一部のイベントが中止になるわ、普通に寒いわで、少し残念でした…。

だけど、ディズニーはやっぱり夢の国です。素晴らしいです。

ディズニーの映画にもキャラクターに関心がなくて、そこまで楽しみなわけでもなかった僕にも素敵な思い出と夢を与えてくれました。

6つくらいしか乗り物に乗れてなくて、もっともっと堪能していたかった!!

個人的に一番感動したのはイッツ・ア・スモールワールド

乗り物に乗ってゆっくり水上を進んでいくと、色んな格好をした可愛い人形たちが色んな場所、色んな言葉で歌を歌ってくれます。

夢見心地たどころか、本当にその夢のような世界に来た気持ちになりました。

ディズニーランドは、高いお金を払っても絶対に損はしません。あのスケールの大きさは言葉じゃ表現できません…。

実際に行ってみないと分からないとびきりの感動があります!

まあ、一緒にとびきりの価格も付いてくるけどね!メガネ1つで1800円だとか!!

そんなこんなでディズニーランドも本当に楽しかったです!!!

 

さてさて、残りの記録は次の記事にまとめますね!!

 

ありがとうございました!!