色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

修学旅行1

 さてさて行ってきました修学旅行!!!

仲良しのメンバーとの旅行なんだから楽しくないわけがなかったけど、まさかここまでだとは!!!

一生心に残る大切な思い出が作れました。

 

 修学旅行の前日に熱を測ってみると37.4度あって、当日の朝に37.5度以上のあれば原則として修学旅行に参加できなかったので、すごく心配でした。

万全の態勢で修学旅行に臨みたかったので、念入りに何度もうがいをして、厚着をしてたくさん休みました。

そのおかげで翌日の体温は平熱よりも1度低い35.3度!!!それはそれでどうなんだろう!?!?!?!?!

ともかく元気に修学旅行に行けて本当に安心しました。

 

 まず着いたのは新潟。

スキー場に行って、班ごとにスノボーを習うことになりました!

運動神経が極端に悪くて、新しく始めたスポーツは全てコツを掴むまでにおぞましいまでに時間をかけていたので、今回のスノボーもきっとそうなんだろうと。

ところがドッコイ!!!!

想像していたよりも遥かに巧みに滑れて、2日間の練習のうちに班の中でも一、二を争うくらい得意になってしまいました!!

そして雪の上を滑る感覚が本当に気持ちよくって、ハマりにハマってしまった…!!

滑るのはもちろん、リフトに乗っている間や、それどころかシューズをボードに装着してる時間すら楽しくなるくらいでした。

ゲレンデを上から下までズアーッと滑るたびに、1つ前に滑った時よりも上達してることが分かるんですよ。

ああ、前の自分ならここで転んでたろうな…とか!

2日目の15時以降はフリー滑走で、それから2時間足らずでほとんどの人が滑るのをやめたのですが、そんなもったいないことできるかよ!!!!!!

日が暮れるにつれて気温が下がり雪が固くなって、滑って転びやすくなってきたのですが、それにつれて腕が上達して、何とか転ばずに済むからやめられない、止まらない!!!!

本格的に趣味として始めたならそんな上達っぷりは今ほど感じられなくなるんだろうけど、それでも雪を滑走する気持ちよさは逸品です…!

タイムリミットは18時半だったのでギリギリまで滑りまくりました。

正直まだまだ滑り足りないです。

本気でボードがほしい、と思いました。

就職してからマイボードを買おう!!絶対に趣味にしよう!!!と決心しました。

とにかく何回も何回も言ってるけど、本当に本当に楽しかったんです…!!!

そんな最高の気持ちで修学旅行の1日目と2日目を終えられました!!

3日目以降の話は次の更新に回そうと思います!

 

ありがとうございました!