色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

新年あけましてよろしくお願いします!

 新年明けましておめでとうございます!!

のんびりと更新していくので、これからもよろしくお願いします~!

 

 年始めの恒例といえば年賀状ですが、僕は毎年デジタルで書いたイラストを刷ることにしています。といっても去年から始めたことなんだけど!

去年は1週間くらい遅れたんですが、今年はさらに遅れそうで、僕の年賀状はもはや年賀状と呼んでいいのか分からなくなってきました。

年末年始は毎回ドタバタしていてちょっとくらい遅れるのは仕方ないかな~?とは思うけど、今年はそもそもやる気足らずで、進行度が低すぎる!!

あらかじめ忙しくなることを想定して、10月から準備していたのに、最近になってグンと書くペースが落ちてきました…。加えて遅筆なので少し進めるにも手こずったし、おまけに去年なんとなく買ったまま手を付けないでいた、PS2のサモンナイト4に先週からどハマりして徹夜で進めてしまったり、もう本当にダメダメだ!!!

小学校低学年の頃、中古屋でゲームを売っていた母さんの友達が、「これはもう店で売らないやつだから」と言って、PS1のアークザラッドを僕にプレゼントしてくれました。

それが本当に面白くて!!何周もクリアしたし、低学年の頃だったから技の動作や声のまねをしたりしていて、本当に大好きなゲームなんですよね。

サモンナイトはそれとゲームのシステムがすごく似ていて、懐かしみながらゲームを勧めていたら、いつのまにか朝の4時を回っていたり…。サモンナイトサモンナイトですごく面白いので、飽きることなく何時間も進めてしまいました。

アークザラッドのエンディングは、続編につなげるためのような終わり方をしていて、Ⅱも欲しかったんだけど、当時の僕にはⅡがどんな内容なのか調べる手段もなくて、「Ⅰのキャラは出ないだろうなー、出ないなら買わないかなー。」なんて勝手に決め込んでいて、買うのを渋っていました。

ネットは本当に便利ですね。知りたい情報を簡単に入手できる!

ということでついさっき、アークシリーズについて調べて、5年ぶりくらいにアークザラッドの世界観を味わってきました。wikipediaさんありがとう!!

調べてみると、ⅡにはⅠのキャラも出てくるし、ちょっとの出演どころか万々歳の大活躍っぷりでした!

いやー、ほんと嬉しいなあ…!絶対に買おう!!

最近忙しさからゲーム離れするようになって、このまま未クリアのゲームがたくさんあるまま高校卒業かなー、まぁ飽きたもんはしょうがないなー、と思っていたけど、どうやらまた自分の中でゲームブームが来そうです。

昔大好きだったものについて思い出していく感覚って、すごく楽しいですよね!

 

ありがとうございました!