色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

流転

 英語検定がやっと終わった!来月は2つ1級の検定を受けるので更に手を抜けません!!

そして、今日は2学期の終業式でした。体育館が補修工事で使えないことから市民館を使って行っていたんだけど、終業式に加えて部活の壮行式と講演会を兼ねていて、4時間近くぶっ続けて座りっぱなしで疲れました。

講演会で話されていたのは命の尊さ。すごく感動したし、ああやって自分の辛い実体験を生徒たちに訴えてまわってらっしゃるのは並大抵の心持ちでできることじゃないなあと思いました。

家に帰った後はすぐに放課後で、いつものように生徒会の仕事が始まりました。

だけど、3学期からは僕ら新生徒会が学校を引っ張っていくので、正式に旧生徒会で活動するのは今日が最後でした。

元々明日以降も普通に先輩が生徒会に来るものだと頭が勝手に認識してたし、いきなり最期!!と言われてもこれまで僕の中の日常だったメンバーじゃなくなるなんて想像もできなくて、最初はぱっとしなかったけど、先輩から後輩、後輩から先輩へメッセージを送りだしてから段々と実感がわいてきました。

僕の番ではいつも通り話せたんだけど、その後発表者が残り2人になってから急に涙が出てきました。

タイトルの「流転」はちょっと言いすぎだけど、出会いもあれば別れもあって、これからは新しい役員との交流がありますが、やっぱり先輩がいなくなるのは寂しいです。

生徒会のみならず、高校に入ってからたくさんの居場所ができて、たくさんの大切な思い出ができたので、残された1年と少しの高校生活を大事にしていきたいです!

 

ありがとうございました!