色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

文化祭! ~PART2~

 今回は2日目の話ですね!

元々2日目だけで、生徒会と部活とクラスと委員会の仕事があるはずで、空いた時間はまるで作れそうになかったけど、思った以上に余裕ができて本当に充実した1日を過ごすことができました。

まず文化祭が開始して間もなく、風紀委員で来客者全体の受け付けの仕事をしました。

人だかりも半端じゃなくて本当に忙しかったけど、楽しく働けたし、受付口のすぐ隣では「チェーンソーアート」の職人さんが来られて、僕らの高校のマスコットキャラクターをチェーンソーで作っていて、いいものが見れたなあと思います。

そのあと、少し空いた時間を使って美術室に行きました。

美術部員の絵画やらが飾られていて、僕も何か大きな作品を展示したかったけど、他のところの手伝いがあまりに忙しくて、イラスト1枚しか描くことができなくて、残念です。

f:id:parette1412:20141211011510j:plain

前にも紹介したことのある「魔法使いの弟子が笑う時。」のイラストを描きました。

着色もしたかったけど、モノクロで印刷するのでこれで完成です。満足いく絵ができたので良かった!

その後に、生徒会のフリーマーケットの販売の手伝いをしました。

これまた丁度、有志のダンス発表のすぐ隣で販促していたので、オトクな気分です!

3年生のダンスグループの発表が、ダンスも上手で、ボーカルもかなり腕の立つ方だったのであっぱれでした!

来年は、僕らがバンドで同じ舞台に立つことになります。

今年の様子を見てみても、観客の人数は本当に多くて、それ相応のクオリティの高い演出が求められています…!

僕は自分の歌にどんどん自信をつけていて、実力もますます伸びているので、この調子で本番に向けて頑張っていきたいです!!

その後は、僕にとってのこの日の大本命とも言える、クラスのカフェの手伝いをしました。

担当の時間の5分前から、自分の仕事終了の1時間以上あとまでずっと満席で、文句なしの大盛況っぷりでした!

冷凍保存されていたチュロスをオーブンで焼いて、袋詰めするのが僕の担当だったけど、思いの外僕の仕事はほかの人と比べて楽で、ちょっと空いた時間に他の仕事の手伝いや、向かいの校舎にある冷蔵庫に保管されたチュロスやケーキなどの箱を取りに行ったりしていました。

その時の僕の格好は、スカートに、ハイソックス。

前日に女装をして踊った時に、2日目のカフェもそれで出ればいいんじゃない?ということになって、すっかり女子になりきった2日間となってしまいました。

見知らぬ先輩に「可愛いよー!!」なんて茶化されたりしながら、カフェの手伝いも楽しく終えることができました!!

その頃にはもう文化祭も終わりが近づいていて、残された少しの時間を使って友達とあちこちをまわった後、祭りの余韻に浸りながら、片付けが始まりました。

準備期間も当日もよく働いたなあ。それに、形容しがたいほど楽しかった!!!

人生で最も楽しかったんじゃ…?と思えるほど幸せな時間でした。

すべてがうまくいったし、その後の打ち上げも盛り上がって、至福のひと時を過ごすことができました!

「文化祭の3日後にはテストが始まるから、頑張らなきゃーーー」

そうぼやいていたテストも今日ようやく終わって、やっとこさ日常が戻ってきました。

本当にハードスケジュールだった!てんてこまいな1か月でした!!

…といっても、これから生徒会として、わずか1週間で2学期末のクラスマッチの準備を終えなくちゃいけないので、あと1週間ちょっとは慌ただしい日々が続きます。

とにかく、今年の文化祭は一生思い出に残るであろう、素晴らしいものとなりました!!

クラスマッチの準備と運営、頑張ります!!

 

ありがとうございました!!