色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

文化祭! ~PART1~

 文化祭が終わって、少しずつこれまで通りの日常生活が戻ってきました。……なんてことはなくて、今度はテスト勉強に駆られる毎日が続いています!

テストが終わればすぐに英検の勉強!

それに、再来週にクラスマッチがあるのですが、これの準備と運営が僕が正式に生徒会に入ってからの初の仕事になります。

クラスマッチはテストが終わって1週間後に始まるので、急いで準備をしなくちゃなので休む暇がありません…!

どの仕事も楽しんで行えているので、充実していて幸せです!

 

 28日と29日の文化祭で、1日目は市民館を借りて生徒だけ、2日目は学校全部をふんだんに使って一般開放をしていたのですが、両日とも形容しがたいくらいの楽しさで、大切な思い出になりました!!

1日目のオープニングを飾るのは、生徒会の映像。

僕はまだこの時は生徒会役員に正式に入ってはいなかったけど、ゲスト参加という形で映像を作り、そして演じさせてもらいました。

「逃走中」という番組のパロディをしたのですが、生徒にちゃんと楽しんでもらえて良かった!大勢の人が見るものを作るって、緊張する…!

みんなと同じ席に座りながら1人ドキドキでした…。

そんな映像も無事終わって、各クラスの発表が始まり、あんまりクオリティが高いもんだから終始鳥肌が立っていました…。

僕らのクラスの発表はダンスで、踊ったのはAAAのMUSIC!!!という明るくて楽しい曲!!

AAAは聞くと元気が出るので、最近よく聞くようになっていたから踊れて嬉しかったです!

ただ、悲しかったのが、僕が恐ろしいほど運動神経というものを持ってなくて、どんなスポーツをしても下手くそだったのだけど、ダンスにもその法則が当てはまってしまったということ!!!

小学から中学までサッカーをしていて、少しは身についていたはずの運動神経を、高校の2年間で一気に手放してしまったようです…。

そんなわけでどうしようもなく下手くそだから、あんまり目立つポジションにはつきたくなかったのだけど、僕らのグループの12人のうち女子が10人だったということで、「それなら男子も女装しちゃおうよ?」というノリのままスカート装着状態でステージに立つことが決定してしまいました!

女装することに関しては抵抗はまったくなかったんだけど、それで本番で目立ってしまって、「あの女装男子、ダンス下手くそすぎ!!」なんて言われてしまう予想しかつかなかったので、練習しよう…、練習しよう…と、意気込んでいました。

結局あんまりキレのない未完成なダンスのまま本番を迎えたのですが、気づけば自分の下手くそさを恥じる気持ちはどこかに吹っ飛んでいました。

会場の一体感に圧倒されて、感動以外の感情が消えていったようです…!

 あがり症だったはずなのに、緊張をしている暇もないほど楽しかった!!

そんなダンス発表も終わって、僕らの1日目の仕事は終了。

市民館から帰ってからはすぐ2日目に向けての準備で、夜までずっとせわしなく働いていました!

次の日も本当に楽しみで、絶対に成功させよう、と意気込んでいたのを覚えています…!

 

~2日目に続く~

 

ありがとうございました!