色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

走れタコス

 26日にマラソン大会があります。体育の授業では本番の半分の4.5キロを走っているのですが、これのタイムで自分に体力がついたかどうかが顕著に分かるので、毎回毎回張り切っています。

去年は4.5キロを完走するのに毎回26分前後かけていたことを覚えています。

中学でサッカーを引退してから1年と少し経過していてあからさまに体力が落ちていました。

だけど、さらに今年になるともっと運動をしなくなって、色んなことで運動不足を痛感していました。

そんな所でのマラソン練習だったから、タイムはもしかすると去年より落ちてしまうんじゃないか、と不安でした。

だけど1回目のタイムは24分。去年より2分も上がっています。

走り終えて感じたことは、決して自分の体力が上がったわけではないということ。

じゃあ、どうして早くなったかというと、今年は絶対にかっこ悪いところを見せくないという気合いがあったからです。

そして、タイムが上がったことを皮切りに、もっと早くしていこうと毎日4キロくらいランニングをするようになりました。

昨日3回目の測定があったのですが、そのおかげで22分台を叩き出すことができました。

それでもまだみんなより悪いタイムなわけで、決して威張れる結果ではないけど、これからも頑張っていくための大きな励みになりました。

本番まであと2週間ちょっと。

マラソンは根性が大事。精神が強ければ強いほどタイムも上がります。

生徒会に入って、バンドを組んで、人の前に出る機会がとびきり増えるようになりました。

おかげで、メンタルがどんどん強くなっているので、ますますタイムを上げられるように思います。

最終的に、20分を切って、真ん中よりも良い順位を出すことを目標に、継続して運動を続けていきたいです!

 

ありがとうございました!