色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

汚名返上

 生徒会役員選挙が終わり、当落も決定し、ようやく正式に生徒会の一員になることができました!

結局立候補者全員が当選して、誰も不満の残らない結果となったので、本当によかったです!

これまでも、毎日生徒会室にお邪魔して、仕事の手伝いをさせてもらっていたので、入ったところで日常が変わるわけではないけど、正式に入るのとはわけが違うのできちんと当選できて、安心しました。

当選して早々、僕は生徒会が文化祭でする2つの企画の責任者になり、忙しい日々を送っています。

所属している美術部の部長にもなる予定ですが、放課後は生徒会ばかりでなかなか部活に行けていないので悩ましいところです。

部活にも行く回数を増やしたいです。

 

 今週から、マラソンに向けて練習が始まりました!

本番では9キロ、練習では4キロ半走ります。

中学では3キロ程度だったし、しかも僕はサッカー部だったから楽だったけど、高校だと美術部だから運動なんてしなくなったし、9キロとなるとそりゃあもうつらいったらありゃしない!

そのせいで、去年はクラスメイトの男子6人の中ではいつでも常に最下位だったし、本番には当日に39度弱の熱を出してしまって、死に物狂いで走った結果、学年最下位という不名誉を手に入れてしまいました。

去年は「美術部だから仕方がない」「発熱していたから走りきっただけで十分だ」と甘んじていましたが、男たるもの、運動能力が底辺で悔しくないわけがない!

ということで、今年は絶対にいい順位を取ろうと燃えています。

喘息だから昔から長距離走は苦手だったけど、だからといって遅いままでいいわけでもない。

男子生徒は全員で260人くらいいて、去年はそのうち最下位から10番目くらいだったけど、今年は真ん中くらいの順位を目標に練習していきたいです!

実際、練習のタイムも去年より2分上がっていて、いい調子です。

文化祭ではダンスをすることになっていて、根本的に運動神経を高めたいと考えているので、運動する機会をどんどん増やしていこうと思います。

 

ありがとうございました!