色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

夏休み真っ最中

 「夏季長期休業中の課題」…いわゆる、夏休みの宿題がまったく進まない!

あげく、少し手を付けてみればチンプンカンプンで、悲しくなってしまいます。

漢字の書き取り、得意だったはずなんだけど…パソコンで文字を打ってばかりだからか、書こうと思った漢字が全く頭に浮かんできませんでした…。

今思えば、一昨年までの夏休みは、サッカーがあったおかげで毎日早寝早起き、運動のみならず外に出る機会も多く、大変健全な日々を送れていました。

去年は、深夜の3時に寝て午後の2時に起きるという天地がひっくり返ったような毎日を送っていて、よくもまあこんなに見事に退化出来たなあと思います。

今年は、0時には床につくけれど暑さのせいか3時くらいまで寝付けません。

寝付けない分早起きもできず、10時起きがいいとこです。

遅起きしたからまた寝付けず、また布団の中で3時間うなだれるわけです…。

一度崩れてしまうと、直らないまま悪習慣が続いてしまうので大変です。

以前10kmほど走りに行ったのですが、そんな疲労を背負っていながらも寝付けなかったときには悲しくてしょうがなかったです。

今日も寝れないのでしょうが、何としても早起きしたい!

しかも最近はよく携帯のアラームが鳴らなくて、参っています。

何のバグなのか、鳴らなかったよ~って通知はしっかりしてくるので、そんな通知してくるくらいなら最初から鳴らせよ!!!と腹を立ててしまいます。

宿題を頑張るだとか、運動量を増やすだとか、いろんな目標はあるけれど、まず当面は生活習慣を健全なものにすることですね。

思えば、これまで何度も同じような目標を立てているような気が…これ、僕の永遠の課題なのですかね!?

最優先にすべき夏休みの宿題が決まってしまいました!

明日は絶対に8時に起きてやります!!

 

ありがとうございました!