色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

自分のダメなところ

 パソコンを控えないといけない。

メールにLINE、ラジオに漫画にアニメにブログにショッピングに絵に…。

自分にとってパソコンは、求めている情報のほとんどを取得できる大変便利なツールです。

目的意識を持って扱っているだけならいいのですが、最近は、自分がこの時代どんどん増えていっている「ネット中毒」に当てはまるようになってきた気がして恐ろしいです。

使っているうちに、「日常に欠かせないもの」だったパソコンを、「四六時中眺めていないといけないもの」だと自分の脳が認識するようになってきました。

自分がネット中毒に近しい存在であるという自覚は著しく、日に日に増すばかり。

意識してもあまり控えることができないから、悲しくてしょうがないです。

自分の所属する部活は非常に消極的なものだったので、ありえないことに夏休みには部活がありませんでした。

それでできた時間の余裕を、歌や絵の練習や、成績が少し落ちているので勉強に使うことさえできれば夏休みは必ず有意義なものになったことでしょう。

あろうことか僕は、ネットに費やしてしまった。

ネットが決して悪影響を与える要素しか持っていないというわけではないけど、使いすぎは時間の無駄遣いというものです。

歌や絵の練習はたくさんしていたけど、ネットに使う時間を抑えていればもっとできたし、後悔なんてしなかったでしょう。

それに、これはネットが温床というわけでもないのかもしれませんが、夏休みの宿題

集中力が続かないから、ペースよく頑張っていないといけないのに、夏休みの折り返しを過ぎたにもかかわらずたまりにたまっています。

成績を上げるために勉強を頑張る!どころじゃありません。

ブログにこんな情けない内容を書いているのは、誰かに見てもらおうというわけではないのですが、誰かに見えるところに書きこんで、きちんと反省しようというものです。

自分に甘いのでよくへこたれてしまうことがありますが、他人との約束は必ず守りたいので、同じような意味合いでブログに頑張るぞと誓っています。

パソコン付けたいけど我慢しなくちゃ、むしろ付けなくても構わないよ、と思えるようになりたいです。

 

ありがとうございました!