色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

2週目

 明日は3週連続受ける検定のうちの2つ目、簿記検定2級の受験日。

すっきりした気持ちのまま最後の検定を受けられるように、今回の検定は特に余裕を持って受けたいなあ。

しかし今日という日は、検定日前日であると同時にテスト一週間前でもあります。

そして来週のこの日は、検定日前日であると同時にテスト1日目です。

検定にテストと…一切勉強に手が抜けない毎日が続きます。

勉強に関してはあまり根性がないので、頑張らなくちゃ…!

 

 アニメ「メカクシティアクターズ」の第10話で、僕の好きなバンドである”phatmans after school”のボーカル、ヨシダタクミさんが「想像フォレスト」を歌ってくれました。

色々な方がボーカルとして参加しており、次は誰が歌うのだろうと楽しみにしてはいたのですが、ヨシダタクミさんが歌うなんて予想はできていませんでした。

しかも僕はこの日、たまたま寄った中古CD屋さんで、同じバンドの3年前にタワレコ限定で発売されたレアなシングルを見つけて、なんて運がいいのだろう…!!と歓喜していたさなかだったので声が出なくなるほど嬉しかったのを覚えています。

1つ目の検定を終えた直後のことだったので、まるで自分へのご褒美のようでした。

さすがにもうこんな褒美は舞い降りてこないだろうけど、勉強して残りの検定にも合格したいなあ。

 

ありがとうございました!