色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

MOTHER2フィギュアストラップ

 たまに行く市外のマンガ倉庫で、ガチャガチャの場所がこれまでと入れ替わっていて、しかも量が増えていたので「もしかすると…!?」と思って入念に探したところ、探していた”MOTHER2フィギュアストラップ”のマシンを見つけることができました。

MOTHER2」は、1994年に糸井重里さんが作り上げたゲームソフト。

僕が生まれるよりも前に誕生したソフトですが、色あせることのないその魅力に虜になってしまいました。

ずっと探していたガチャガチャだったので、本当に見つけられてよかった!!

そして、緊張で震えた手でこの一回200円のガチャガチャを二回回します。

f:id:parette1412:20140524224900j:plain

どせいさんが二連続で出てきました。

人物であるならともかく、まあどせいさんであれば二体いたって「ぷーぷー ぼくらはともだちです ぽえ~ん」とかなんとか言っていそうで全然違和感がないですよね。

MOTHER2のマスコット的存在ですし、二体持っていても全然いいなぁって。

次はプーを出すぞ、大好きなプーを出すぞ…!!!!と張り切ってガチャガチャに100円玉を入れようとしても、どうにも投入できません。

たった2回で、そのマシンは「調整中」になってしまったのです。

え、ちょっと待ってくれ!!!

念願かなってようやく見つけたMOTHER2フィギュアストラップ(全6種類+レア一種)、どせいさん二体しか手に入れられないままその場を去らなくちゃならないのか…!?

いやだああああああ!!!!

僕は恐怖と焦りに苛まれながら、自分が入ってきたのではないほうの入り口に、わずかにあるガチャガチャゾーンを探しに行きました。

そして、そして!!奇跡的にあったのです!!!もう一台!!!!

これまでさんざん探しても見つからなかったので、一度に二台も見つかるなんてなんという奇跡でしょう。

一度悲しみに駆られたぶん、見つけたときの喜びは相当なものでした。

所持金は残り400円。7種類全てそろえたいものの2回しか回せません。

全身全霊をかけるような思いでガチャガチャを2回回しました。

その結果が…コレだっ! ワンツースリー(ザ・ベストハウスっぽく)

f:id:parette1412:20140524225000j:plain

まさかのWネスさん!!!!

正直これは本当にびっくりしました、2連続で同じキャラが出ることが2連続で続くなんて!!これは幻覚ですか!ハッ、…もしかしてここはタネヒネリ島かな?

…とはいえこれはあまりにも悔しすぎます。

コンプリートどころか、2種類のストラップしか手に入れられないなんて。

父さんにお願いして、1回分のお金を貸してもらいました。

泣きの一回です。

親にお金を借りるなんて申し訳ないし、何が出ようとこれっきりで諦める…。

渋々そう決断しました。(あ、でもまたネスかどせいさんが出てたらもう一度やってたなたぶん...。)

プー出ろ、プー出ろ…!!!!

神様にでも祈るような思いで…いえ、「コマンド:いのる」を発動させました!!!

そして…。

 

プーです!!!プーが出てきました!!!!!!

 

いやぁ、まさか本当に出てくるなんて…!!!

いのりが届いたのでありました!!

f:id:parette1412:20140524225100j:plain

結局この五体が手に入ったわけで、結果としては満足しています。

正直、最低でもパーティ4人をそろえたかったこと、もっとお金を持っているときに遭遇したかったことなど、悔やまれることはありますが、このガチャガチャを見つけられただけで僕は幸せモンなんであります!

出かけてよかった…!!

こうやって語っているうちにMOTHER2を思い出して来てまたプレイしたくなってきます。

ゲームにもすっかり飽きてきて、最後にMOTHERシリーズをやったのは中2くらいだったかな…。

このゲームは、高校中に最低でも一回以上、そして就職して家庭を持つようになってからもやり続けたいと思っています。

おとなも こどもも おねーさんも。

世代を越えてつながるMOTHERシリーズの魅力を、後世に伝えていけたらと思います。

 

ありがとうございました!