色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

今是昨非

 19日にようやくテストがすべて終わりました!!

テスト週間とテストを含めて、2週間近く勉強の日々だったわけです…中間テストだとは思えないくらい長かったなぁ。

勉強を怠っていたので、結果が付いてくるはずがありません。

日ごろからの勉強が大事だということで、今年から復習用のノートを作り始めたのですが、逆に、テスト週間にする勉強量が減少してしまいました。

後から後悔してもしょうがないのでしないようにしているのですが、今回ばかりは悔しいなぁ。というか情けない…。

なんで!テスト週間に!!FF12やってんだろ俺!!!

いやー突然やりたくなる不思議な魅力を持ってます、FF12は。

ところで大好きなFF6はリメイクされないもんかなぁ。PS4とかで出されてもうちにはPS2までしかないので困るけど。

PS2でリメイクされませんかね(無理)

 

 少し、漫画の紹介をしたいと思います。

連載開始してからそれほど経っていない作品です。f:id:parette1412:20140512175100j:plain

ハヤチネ!と、魔法使いの弟子が笑う時。です。

 

ハヤチネ!

ガンガンONLINEで連載中の、岩手の大迫を舞台にした、「優しくてローカルなのんびりハートウォーミングストーリー」(1巻裏表紙より引用)です。既刊4巻。

まだ2巻までしか持っていないのですが、めちゃくちゃ癒されます。

絵がとってもかわいいし、登場人物も愛嬌があって素敵です。

岩手のたくさんの行事や文化が取り入れられていて、岩手に行ってみたくなるような、作者さんの岩手愛が詰まった作品です。

僕は比較的田舎な地域に住んでいるのですが、この作品の舞台ほど極端な田舎ではなく、読んでいて大変新鮮で和ましい気持ちを覚えます。

都会に住む方だともっとそんな気分に浸れて、大変優しい気持ちになれるのではないでしょうか。

僕好みの、可愛くて、心が温まる人の優しさにあふれた素敵な作品です。

 

法使いの弟子が笑う時。

月刊少年ガンガンで連載中です。既刊一巻。

感情を失った少年、生江桜歌がそれを取り戻すまでのいきさつを描いた、歪でせつない話です。

この歪ってのがポイントで、この生江桜歌という主人公は唯一、自分にとって大切な人物を「殺す」ことで、悲しみを感じることができ、彼はこの”悲しい”という感情の起伏で「生きている」ということを実感することができます。

ひたすらに感情を求めようとする彼は、大切な人ができていくたびに殺し、悲しみに暮れながら生きててよかった…!と心からの喜びの気持ちを見せます。

そうして彼はいずれ感情を得るのでしょうが、それだけではただただグロテスクで残酷なだけの話になってしまいます。

この作品の魅力は他にもあって、まず1つとして絵の綺麗さ、可愛さ。

作者は新人さんで、これが初めての連載ということになるのですが、大変丁寧で美しい絵で感動します。それと、単純に絵柄がドストライクでした。

もう1つ、周りの登場人物の温かさ。

まだ1巻分しか読んでいないので一概には言いきれないのですが、主人公のまわりのキャラクターは皆優しさに溢れていて、読んでいて心が温かくなります。

主人公の性格のこともあり、全く話の展開が予想できず、2巻が待ち遠しくてしょうがない!

万人受けするような作品ではないですが、個人的に大好きな作品です。

 

と、まぁこんなところですかね。

簡単ではありますが、紹介した漫画に少しでも興味を持っていただけるとうれしいです。

 

ありがとうございました!