色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

少しずつ

 僕らは、バンドを組んでいずれライブをすることを約束しました。

ギターとベース、そして僕のボーカル。この3つでも、いわゆるアコースティックver.として演奏をすることはできるのですが、まだまだ実力が足りていないし、やはりドラム担当のメンバーがほしいところ。

そうして浮かんできたのは中学からの仲の友達で、本気の演奏はバンドを組む前に一度聞いたことがあるのですがびっくりするぐらいにうまい。

ほかに当てもないし、彼をメンバーに加えるほかないと確信していました。

そして以前、突拍子もなく誘ってみたのですが、彼には前にしていたバンド内で問題が起こって、どこのバンドにも入るのはやめたから無理だ、と言われたのでした。

と、言われたものの引き下がるわけにもいかず、これからも誘い続けさせてもらうから考えておいてほしい、と丁重にお願いをしたのです。

しつこく誘い続けたからといってどうにかなるものでもありません。

そもそも現在、僕らに彼に見合う実力があるとも思えないのでとにかく今は練習だ、とバンドの方向性を固めました。

ドラムは必要ですが、しばらくはとにかく練習、アコースティックでの演奏を目指すこと。

そして、いずれはドラムメンバーも迎え入れ、完成した4人のバンドでライブを開く、というのが目標です。

f:id:parette1412:20140411202300j:plain

マイクも手に入れました。安物ではありますが、何時間もかけてじっくりと選んだものなので良質で自分に合ったものです。

これから買って行くのはマイクケーブルとスタンド、変換コードにアンプ、と、その他自分に必要なものいろいろ。

もう高校2年、残された時間は決して多くはありません。

僕は声域は比較的広いほうなのかもしれませんが、声自体が低いです。

最近の楽曲はボーカルの声が高いものばかりで、コピーするにしても曲が限られてしまいます。

これは本当に申し訳ないことですし、一刻も早く改善していけたらと思っています。

最近、声楽や、マイクロフォンやそれの周辺機器などについて調べ、沢山のことを学んでいます。

バンドのボーカルは決して、気楽にできるものではないです。

歌唱はもちろん、腹筋やボイストレーニング、道具の調整などを重ね、バンドのボーカルとしての責任を背負えるような、確固たる自信を身につけていきたいです。

 

ありがとうございました!