色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

チョコをもらってアメをあげる、甘い関係

 大分過ぎてしまいましたが、2月14日はバレンタインデーでした。

来月の3月14日はホワイトデーということで、とても気が早いですが、お返しをどうしようか考えています。

せっかくなので、義理チョコをくれた女の子以外に、普段お世話になっている人たちにも渡そうと思っているのですが、お返しをするのが9人、渡したい人が9人ということで合計18人分の何かを用意しなければなりません。

この"何か"を何にしようか、というのがミソで、手作りでお菓子を作るのは…トラウマですし…金銭的なことを考えるとあまりお高い物は買えませんし…。

そこで、チュッパチャップスを買おうと思っているのですが、調べてみたところ場所によって値段が違っていても、そこまでずば抜けて安い店もなかなかないですね。

今のところ、3本セットが105円で売ってあるということなので、100円均一で買おうと思っています。

もし1本35円以下で売ってあるチェーン店を知っていれば、教えていただけるとありがたいです!

 もともとバレンタインデーに"義理チョコ"なんて概念はないですし、あまりいいものでもないと思っていたのですが、男女間の友情を深めるいい機会ですし、厳粛に考えずに単純に喜ぶことにしました。

チュッパチャップスをお返しにプレゼントするというのが正しいのかとは自分でも疑問に思いますが、手作りよりもこういった既製品のほうが安心して食べられていいのかもしれません。

やはり、年に一度の行事なので、みんなに喜んでもらえるような日にしたいですね。

成功させたいです。

 

ありがとうございました!