色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

ジギー・ペッパー

f:id:parette1412:20140208230840j:plain

 テガミバチのジギー・ペッパーを描きました!!

友人からリクエストを頂いて描いたんですが、あろうことがリクエストを受けて3か月以上かけての完成となりました。

これは僕のいい加減さが原因。

もちろんこの3か月、忙しかったのは確かなんだけど、絵が描けないほどだったなんて、決してそんなことはなかった。

沢山待たせてしまって申し訳ないなぁと思うばかりです。

それと、どうやら僕は期待されることが苦手のようで、リクエストを受けて描いていると、どうにも自信のなさに押しつぶされてしまいそうになります。

どうであれ自信を持てるほど実力があるわけではないので、自信を持つべきだとも思えず、微妙なところです。

だから、これから僕がつけていくべきは自信ではなく実力。

自信はきっと自然に備わって身についてきますよね。

これまでは自分の得手とするものをただ描いてきただけなので、不得手から逃げずに挑戦することが大事だと思います。

美術部で、1週間に一度の選択教科も美術、学科はデザイン科…。絵を描く機会にはとことん恵まれているはずなので僕がいかに努力するかにかかっています。

僕には今精神的な悩みがあり、自分に自信が持てないというのが最も大きな原因です。

訪れるのかは分かりませんが、自信をもって、自分は絵がうまい!と思えるようになったその時こそ、悩みを完全に解決させられるはずです。

それを目指して頑張って行きたいです!!

 

ありがとうございました!