色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

サッカー・シャウト・今はアート

  僕が中学でサッカー部だったときの話。

小規模な試合の場合、学校と試合会場との送り迎えは選手の保護者の車で行っていました。
都合の合う保護者が車に生徒数人を乗せて市外へ…という次第です。
一度だけ僕の父親の都合が合って送り迎えを担当することになったことがあったのですが、車の中で四六時中マイケルジャクソンの音楽が流れていたのはいい思い出です。
乗車中にジャクソンさんが「パォ!!」とか叫んでるのでちょっと恥ずかしかったですね。
もちろんマイケルジャクソンは好きなんですが、試合前の中学生に聞かせる音楽でもないなぁと。
そうは言っても自分の車に友達を乗せて試合に向かったので、楽しい話もできて非常にいい思い出です。

サッカーは、小学5年から中学3年までしていました。

努力が足りず、レギュラーになることは一度も叶いませんでしたが、サッカーはもともと運動不足を改善するために始めたことなので、満足しています。

自分も少しは学生らしい学校生活にすることができたなぁ、と。

いえ、スポーツをしないことがいけないというわけではないですが、やはり、男子らしいといえばスポーツに明け暮れる学校生活がベタかなぁ、と思うので。

今は美術部ですが、それはそれで輝く青春を送りたいなぁと思います!

 

ありがとうございました!