色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

思想七変化

  例えば、僕が法的にも常識的にも悪いことはしていないとする。

だけど、僕の行為によって誰かが嫌な気分を覚えたのであれば、それは悪いことしたということ。

無意識、無自覚なうえ一般的には正当な行為だとしても、それによって他人に害を与えたのなら相手の個性を理解して反省するべきであると。

最近、そういった考え方をするようになりました。

去年起こった変化の中でも特に大きな変化です。

この思想の変化がこれからにどういった影響を及ぼすのかは分かりませんが、ひとえに成長だと受け取っておこうと思います。

まだ高校1年生なので、これからも考え方の変化は著しく、留まる事などないのでしょう。

どんな思想であろうとそれを否定することなく、肯定的な気持ちで自分の変化、もとい成長を受け止めていきたいです。

 

ありがとうございました!