色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

さよなら、2013年

 明日で2013年も終わりとなりますね。

僕自身を簡潔に振り返ってみると、環境も自分も非常に大きく変化した年となりました。

中学と高校の違いは大きく、商業系の高校ということで授業内容も去ることながら特に人間関係における変化が大きかったです。

女性が非常に多いので、それを踏まえて自然に考え方も性格も変化してきたように思います。

この3年間、クラスメイトはずっと一緒なので、その中で自分がどう変化するかという点も気になります。

僕の場合、根本的な部分は変わりませんが、なんでか毎年性格が変わってしまいます。

でも、ここまで大きく変化することはありませんでした。

今までは外面の変化、主に友達との接し方等でしたが、今年は内面、考え方自体ががらりと変わりました。

これまで悩み事をするような性格ではなかったので驚きです。

まぁ、沢山の苦悩がありましたが確実に成長に及んでいると、大人に近づいているんだと実感しています。

これからも困難はつきものでしょうが、一番いけないのは諦めることだと信じて、乗り越えていけたらと思います。

 

 今年はソードアート・オンラインの特別番組を見て年を越しますよぉ!!!!

なんというか、せっかくなのだから家族と共に同じものを見て越したいという気持ちもありましたが、とても見たかったものなので外せないですね。

年賀状の絵もいまだに未完成(かなりまずいですね)ですし、検定が多く待ち受けているということで課された課題の量が冗談ではないので、年末年始大忙しです。

ですが、前述のように一番いけないのは諦めること!!!

断念することなく、こなしていきたいです!!!

 

ありがとうございました!!!良いお年を!!!!

来年もよろしくお願い致します!!!!