色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

オレンジジュースが最近の好物(記事と無関係)

 明日は英検だよぉイヤッホイ!!!

以前クラス全員で英語検定3級を受け(英語の担当の先生により強制的に)、クラスメイト35人のうち32人が合格という快挙(かつてないらしいです)を成し遂げたということで、2級の受検は任意だと言いながら先生の受けてほしいという強い願望により半強制的に合格者のほとんどが受験させられることになってしまいました。

僕もそのうちの一人で、これほど苦手な教科は他にない、というほど英語は苦手なんですよね…。

「この2級の受検で、32人のうち5人が受かれば僕は満足です」と先生は仰います。

合格人数の希望が5人、ということはほとんど受かる希望のない検定ということになります。

そのような検定を半強制的に受験させるのは非常にどうかと思います。

一昨日、明日に備えて一つ前の問題が模擬試験問題として出されました。

授業2時間を使って行い、こうして検定に備えての勉強を実施するのはいいことだと思いますね。

そして、僕はどうだったかといいますと、60点以上で合格のこれで38点という結果でした。予想以上に低い点数です。

そして、明日は受験…。

まだ1年生なのだから、苦手な科目の検定の受検くらいのんびり受けさせてほしいなぁと思います。

これから少し勉強をしようと思いますが、やはり合格の見込みはありません。

冷静に考えてなくても受検を断るべきだったかもしれない、特に今は非常に忙しい毎日が続いていますので。

仕方ないので、今の持てる力を出し尽くして臨もうとは思っています。

 

 年賀状用に描いているイラストの完成が1月1日に間に合わないことが確定しました。

今大好きな作品「夜桜四重奏」のイラストを描いているのですが、20人ものキャラに挑戦しようと思い立ったのでした。

全身を描くイラストもデジタルでは初めてで、背景もしっかりとした建物なので、挑戦ばかりでやりがいのある絵になっています。

だからこそ所々で戸惑ってしまい…それどころかサイズも2220×1500というありえないほど膨大なサイズなので時間もかかります。

それくらいしっかりとした絵にしたかったのですが、何十日も遅れてしまうようではいけないのでこれからのサイズは今の3分の1に再構成しようと思います。

初挑戦ばかりで滞ってばかりですが、今のところはなかなかの出来なのでこの調子で、できるだけ迅速に完成させられたらいいなぁ。

 

ありがとうございました!!