色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

テスト明け 解放感に 溢れた気持ちで上を見上げるとそこには綺麗な青空がーとか思い描いたものの普通に天井でした(川柳にしようとしたところ47字字余り)

 本日ようやくテストが終わり、1週間ぶりの更新ですー!

多忙だからなかなか勉強ができない、と苦い顔をしていたにもかかわらず、ほとんど空いていたテスト開始までの3日間すら勉強せず、というひどい有様でした。

さぁいざ尋常にテスト勉強を…!!という覚悟を決めようとしていたその時にsupercellのアルバムが届いたのです。

僕にとって初めてのアマゾンで購入した商品、そして初めて新品で買ったアルバム、ということで。

そりゃあもう聞きまくっちゃいましたよ!!!!

音楽を聴きながらまともに勉強ができる性分でもありませんので、ほとんど勉強はしなかったです。

これはsupercellが原因、というよりやはり自分の甘さですね。

もともとは1周だけ聞いたらあとはテストが終わるまでは聞かない…なんて感じができたらいいなぁ、なんて思ってたんですが、「良すぎる…このアルバム良すぎるよんもう!!!」とか言いながら普通にCD再生してましたね。

結局、テスト当日から毎日3時間ほど勉強をするようになったので、テストの出来はなんとかこれまでと同じ程度に収められたように思うので良かったです。

ですが、普段の半分の日数に毎日3時間の勉強をするだけでこれまで通りの点が出せるのです。

これは根本的に学習量が足りていません。

自分にあまぁぁぁい!!!昔からそうでした。

他人にもあまぁぁぁあぁあい!!!とはいえ非常識な行動はきちんと指摘しますし、これは良いところですね。

学校生活を楽しく送れているので、このお人好しな性格はむしろ良いことなのですが、謙虚な性格が自身に実害を及ばせることもあるのでそうならないことを願うばかりです。

 

 ところで。

問いかけても仕方のないことなのですが、どうして僕のブログは内容は薄いというのに文字数のみ層が厚いのでしょうか…?

こう…、今も特に書く内容のないうえ面白みもうまく出せないので早々に切り上げてしまいたいのですがなかなか…。

どうでもいいようなことをぐだぐだと語るのが好きなんでしょうね。

しかしこのままではこのブログ…大体5日に一度更新されるただの文字の山になってしまう!!!

どうにか内容の濃いもの、もしくはユーモア溢れる記事にしていかなきゃですね。

でないと更新する意味というものが…(笑)

31週間も続けているんです、自分で読み直すにしても内容のあるものにしたいところです。

創意工夫が足りないので、ブログなどは向いていないのかもしれませんが、これから少しずつでも彩のあるものにするとともに自分の趣味のものを紹介するような記事なども書ける力量も蓄えていきたいです。

当分は今のようなぐだぐだが続くと思われますが、これからもどうぞよろしくお願い致しますね!

 

ありがとうございました!!