色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

寒い寒いも暑いのうち

嫌よ嫌よも好きのうち…をもじってみましたが、これは明らかにおかしいですね(@_@。

どうしても寒いものは寒い、この冬だって気合いで乗り越えたいと思います!

しっかし…今年は暑すぎて寒すぎて、いったいどうなってるんだろう…?

 

最近は予定でいっぱいです!!忙しいなぁ!!!

自分の性格というものが厄介で、びっくりするくらい「危機感を持っていてもなぜか頑張れない」性分なんですよ!!!!!言い換えればただただ情けないですね。

特に受験は…倍率1.7だったんですよ、半分近く落ちています。

なんででしょうね…推薦受験で校内推薦は通ったものの合格内定はもらえず、もう筆記試験で合格するしかなかったというのに…。

先程も言ったように、危機感はかなり持っていたんですよ。もう腹をくくって勉強に尽くすしかないなぁって。

しかし、僕は全くといっていいほど勉強を行いませんでした。

むしろ高校に入ってからの今の方がずっと勉強しています。

結局合格できたので泣きを見ることはありませんでしたが、この受験で自分の甘さを知ることができ、おそらくこれからはそのような甘さで失敗することは減っていくことでしょう。お、そ、ら、く、ですけど!!

と、まぁそんなマイペースな僕は、予定が詰まっていても早めに取り掛かったりはせず、深夜になって急いで終わらせようと奮起…翌日は寝不足で勉強に集中できない、挙句生活習慣の崩れから体調不良に…なんてことばかりです。

健康が大事で、それを維持するためには普段の課題との向き合い方から変えていくべきだと、本当に強く思っているのですが、なかなか直らないものですね。

ですが、最近は本当に忙しいのだから直せないなどと言っている暇もありません。

覚悟を決めて、ペースよく課題を片付けていきたいと思います!!

 

ありがとうございました!!