色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

これからを過ごしていくにあたって

 漢字検定が終わり、ちょろっとだけ羽を伸ばしてる今日この頃です。

準2級ですが、きっと合格できた、良かった!!

24日にはビジネス文書実務検定が待ち受けています。

1日で2種類受験をするのですが、僕が受けるのはどちらとも1級、合格する自信は正直ありませんが、高校中に必ず取得したい資格ですので今回の受検で何か得られるものがあればいいなぁ、と思います。

 

 明後日から4日間に渡り、インターンシップという名の職場体験があります。

伺わせて頂く事業の方と同じ時間から出勤し、仕事を体験・見学させていただきます。

おそらく、僕たちの存在は事業者にとって役に立てるどころか、迷惑になってしまっていると思います。

それでも、これから将来を担っていく僕たちのために時間を割いて頂けるのですから、できる限り働かせてもらおうと思います。

そして、このインターンシップで、従業員として働くにあたり大切なことを学ぶとともに、これからに備えてしっかりと将来設計を立てられたらと思っています。

では、頑張ってきます!!

 

 心に余裕を持って、強くたくましくこれからを過ごしていきたいです!

他人に自身の自由を奪われないこと、あまり虚勢を張らないこと、ストレスに押しつぶされそうなときにはきちんと誰かに頼ること、高望みをしないこと、理不尽で覆い尽くされている今、常識を求めてはいけないということ。

辛い思いをしている今を乗り越えるためには、そのような意識が必要だと思います。

自分がこれ以上の損をしないために、これらの意識をしっかりと高めていきたいです。

 

ありがとうございました!!