色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

文化祭!!!

 一昨日と昨日が文化祭でしたー!!

大体楽しかったです!!!期待通りの高校スケールの壮大な文化祭でした!!

まぁこれから執筆させて頂きますのは頑張ったよ自慢ですね(笑)

 

 一昨日には生徒のみで、クラス別にステージでの発表を行いました。

僕のクラスは合唱、GReeeeN?のいつまでもという楽曲を歌いました。

僕らのクラスは女子29名、男子6名ということで女子率の高さに定評のある学級なのですが、中途半端な出来になってしまったように感じます。

ですが、皆さん揃って練習に励み、よりよいものにしようと努力していたのでクオリティよりもそこが印象強いですね!

素晴らしかったです。

 

 昨日は、来校者の方々を加えての文化祭で、この日はとにかく忙しかったですねー!!

朝から帰宅時まで終始働きづめでした。本当に充実しており、とても満足してます!!(´▽`*)

登校途中、タヌキが川のへりで身動きが取れなくなっていて、よく見るとどうやら足をけがしているようなんですよ。

放ってはおけなくて、自転車を止めて近くの家に助力を乞いました。

どうやら市役所に電話をしておいてくれるというので、お任せして僕はすぐ学校に向かいました。

遅刻はしてしまいましたが、タヌキの役には立てた…のでしょうか?

市役所に電話をして、そのタヌキがどうなるのか分からないので心配ですが、きっと助かるのだと祈っておきます。

そして、着いて早々クラスの代表としてグランドゴルフに出場します。

ご老人の皆さんに温かく見守られながら、クラブを振らせて頂きました。

個人、団体と2種目あったのですが、その結果がどうだったかというと…。

個人は36人、団体は9チームなんですが、なんとどちらも順位が同じですね…。

どちらも最下位でした。

ええ、最下位でした!!!!

なかなかうまくいかないまま、足を引っ張り続けちゃいました。

ですが、自分なりに懸命に頑張ったので良かったと思います!!楽しかった!!!

さて、グランドゴルフのあとは、間もなく風紀委員会として一般客への受付を行いました。

もともとグランドゴルフの時間帯と重なっていたので先輩と交代して頂いたのですが、交代した時間に担当される女性の先輩にたこす君と同じ時間でよかった、と言って頂けました。

話も弾みましたし、楽しく仕事を進めることができました!

次の時間の担当の方がなかなかいらっしゃらなかったので、おいでになるまで仕事をつづけ、その後すぐクラスのお化け屋敷の方に向かいました。

そして脅かす役を担いました!!

僕がしていたのは、出口の横に隠れ、お客が出口を開けようとしたところで、僕が扉を開けられなくし、「カエサナイ…」などと呟いて怖がらせる役なのですが…。

思った以上に驚いていただけませんでした!!!

とはいえ、シメとして笑顔で見送り、お化け屋敷の感想を募る大事な役を担わせて頂きましたので、とても楽しかったです!!!

お化け屋敷の担当が終わった後は、待ちに待った自由時間…!!ということで、少し友人と見回ったのですが、短時間ではあまりその気分に浸ることもできず、美術部員として少し美術室を観覧したのち、もう一度お化け屋敷で驚かす役をさせて頂きました。

皆さん自主的に仕事を探していらっしゃったので、とても素敵でした!!

そのあとは後片付け、美術室での片づけを無理くり手伝わせてもらった後に2階と4階の部屋の掃除を行いました。

そして文化祭もようやく完全にフィナーレ…!!!

皆それぞれお疲れ様、などと言い合って今回の文化祭の余韻に浸っていました。

僕個人としても、充実した文化祭になって本当に良かったと思っています!!

同校の生徒と諍いが起こっていたせいで、素直に楽しむことができない時もありましたが、大体は楽しめた!!

来年はさらに楽しいものにしたいと強く希望しましたね…!!!

卒業までに必ずバンドを組んでボーカルとして歌を歌わせて頂くつもりですので、本当に楽しみです!!

これは、絶対に夢では終わらせません。

そのバンドで生計を担おうというつもりはないのですが、頑張れるだけ頑張りたいですね!!!

そして今日から3連休、今日は家でゆっくり過ごしましたが、明日は友達とカラオケ、明後日は学校の行事として事業に伺わせて、実際に働かせて頂く、インターンシップに向けての生徒と従業員のみで進行する打ち合わせ、そして両日とも9日にある漢字検定の勉強を頑張りたいと思います!!

手は抜けないです、何もかもを楽しめたらいいですね!!!!

 

今回の記事がこれまでで最も文字数が多いです(笑)

(1876文字)

 

ありがとうございました!!!!