色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

やばいやばい0時回ったから5日ぶりの更新になっちった

 あんまりだ!

 

 書く内容はありましたが、それが原因でこんな時間になってしまいました。

ペンタブがついにたこすのもとへと届いたのです。

実感は湧きませんが、まぁ楽しみにしていたので嬉しかったですね。

 

 今回はそのペンタブのレビューを書いていくつもりだったんですが、予想以上に「以上もなく以下もなく綺麗なまでに想像通り」な使い心地でしたので、書く意義も綺麗になくなりましたね。

ただレビューは書かないとはいえ書く内容はあります。残念ながらね。

 

 僕の買ったペンタブは、「BANBOOFAN」のミディアムです。

ですからそれを買った人は分かるかもしれませんが、僕が求めていたような、「illustrator」などのソフトはありませんでした。

さて、皆さん無料でそのようなソフトを使用していると聞くので、ペンタブを買った時点で描きたいものが描きたいように描けるものだと有頂天になっている僕はお絵かきソフトがどこかのサイトで無償でインストールできるものだと思い込むわけですよね。

必死に探してみても、「FAN」に対応して無料でインストールできるソフトはどこにもありません。

全て体験版または有料のソフトです。

もうこれ以上お金は出費したくない。

焦りが焦りを生み、その焦りは最終的にミスを生みます。

焦った僕は、騙されました。

確証があるわけでもありませんが、どうやら僕は間違えて不正なソフトをインストールし、おそらくスパイボットに住み着かれてしまったようです。

こうして落ち着いた時点で執筆してみますと、非常に情けない、愚行でした。

対処法は分かりましたのでこれから気を付けたいと思いますし、どこのサイトからであれば無料でインストールできますか、という質問もするつもりはありません。

気になるのは、ペンタブを所持しているかどうか、そしてしっかりとしたお絵かきソフトを使用してでのイラストは、どのような描き心地なのか、ということが聞きたいです。

失敗を犯さないためにも、正式なソフトがどれくらい便利か知っておくべきだと思ったためです。

もう本当に買って早々こんな愚行に走って情けなさで僕の体の5割以上は埋め尽くされてしまいましたが、どうかよろしくお願い致します。

 

 ところで、皆さん夏休みの定番、課題の方は順調ですかね?

少なくとも僕よりかは進めていると思いますが、夏休みは長いようで短いです、どうかお気をつけてくださいね。

誰よりも勉強を怠けている人間が吐くようなセリフじゃありませんが、ペンタブの件含め最近の日常に疎んでいる僕の言葉ですので、どうかお見逃しくださいませ!?

 

ありがとうございました。