色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

“自分を認めてくれる人”というものは非常に大切な存在であり

 息子である自分の存在を一切認めようとしない親にも、認めてほしいと願うばかりです。

逐一ケチをつけて文句を言うので、ここ3年間ずっと親を避け、言葉には出さないものの大嫌いでした。

両親の身長を追い抜き、背伸びしすぎている僕をまだ認めようとしていないのです。

今まではそれをただ「性格が悪い」からだと感じていましたが、最近はどうもそうではないように思えてきました。

どんどん背伸びしていく僕を強がって認めたくないんだろうと思います。

子供の様な幼稚な発想ですが、それは非常に親らしい感情であり、僕自身もその感情に

気付き認めてあげるべきだったと思いました。

この頃はずっと、話せば相手がただ性格が悪いだけではないと分かるかもしれないと、こちらから随分と話しかけています。

必ずと言っていいほど稚拙な理由を付けて僕を蔑んできましたが、最近になってそれは親らしい感情なのだと気付きました。

まだまだその感情を認めきれず、腹が立ってしまうことが多々ありますが、もちろん親には感謝の念を禁じ得ないわけですし、こちらが心を広げて相手をしてあげようと思います。

思えば僕がかなりの良識人(ただし言動と行動が不一致な奇人的な面もある)に育ったのは、学校内での友人や教師らにもあるかもしれませんが、ほとんどが親のおかげなんだと思います。

もっと、というか正直なところ同級生より人一倍その精神を持ち合わせていると思っていますが、まだまだ感謝は足りないところだと思います。

もちろん背伸びする僕を認めてほしいとは思いますが、まずはこちらから仲良くすること。

まだまだ親を好きにはなれないのでもっと会話しようと思います。

 

 8月になりましたね。

夏休みの課題ですが、僕は10分の1も終えていません。

後から一気に頑張れる性分でもありませんのに、そうだと思い込んでネットに明け暮れています。

非常にまずいです。

友達に学業面で差をつけるどころじゃありません。

これからの残り約30日間は、ほとんどネットに入り浸らない生活を送りたいと思います。

ブログももしかしたら更新しないかもしれません。

生活習慣もかなり乱れています。

連休の際は恒例なんですが、深夜に寝て昼頃に起きています。

非常にだらしない、このままでは怠惰な性格になってしまいます。

 

 あ、ブログ書いてたら唐突に大雨が降ってきた(笑)

 

最近は暑すぎて寝付くのに2時間ほどの時間を費やしてしまいますし、扇風機を用いれば辛うじて短い時間で寝付けるのですが、その時は必ずと言っていいほど風邪を引いてしまいます。

特に昨日は11時半に就寝して、扇風機を用いらないように意識し続け、結局2時過ぎまでイライラしながら寝付けませんでした。

なんで僕の部屋だけムシムシしてんだよ(笑)
今日から生活習慣と勉強への意識を改善していこうと思います。

 

ありがとうございました。