色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

最近はお金をすぐに使っちゃうから怖いやばい

 それでも他の学生さん方にはかないませんが、かなり使ってしまうようになりました。

よくないです。

小遣いは月3000円と比較的普通?なんですが、お年玉等の小遣い以外のお金が頂けるチャンスが少なくて大変です。

というか皆さんそんなお金どこから湧き出てくるの!?ってくらいちまちまと頻繁に消費しますよね。

友達と遊んでいて逐一思います。

店に立ち寄る度に数百円ほどジュースやお菓子を買ったり、自動販売機でのジュース購入やファーストフード店での一度の注文量。

皆そうなのでやはり僕がケチなだけなのかもしれませんが、本当にもうちょっと我慢できないのかな、とか思ってしまいます。

特に、学校で弁当も作ってもらっているのにも関わらず、毎日菓子パン一個とジュース一つを購入しているクラスメイト(ほぼ全員)を見て若干辟易してしまいます。

どうやらそのお金は親からもらっているようですが、毎日そんなに買っているようではかなりの大金になります。

月6000円くらいでしょうか、僕だったら買わずに毎日貯めますよ!

節操がないなぁなんて思ってしまいます。

スマートフォンの月額料金も馬鹿にならないでしょうし。

俺は携帯すら持ち合わせておりませんので、親の負担はかなり少ないものだと思います。

それなのに「使い過ぎだ」と頻繁に言われますし、実際そうだとも思っていますが他の学生さん方と見比べると桁が違いますよ。

皆さんが羨ましいというわけではなく、俺程度が普通だと思います。

まぁつまり学生ごときが、ってことなんですけどそこまでは強く言いません。

どういうわけか不真面目な家庭に生まれたにもかかわらず真面目に育ってきましたので、細かいところが気になって仕方がありません。

それが普通なので文句はありませんが、皆さんも一度金銭的な抒情について考えてはいかがでしょうか。

というか、皆さんの金銭的状況が知りたいです。

不満でもなくただの興味ですので気軽に教えて頂けませんか?

 

ありがとうございました。