色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

暑いですね、暑中見舞い申し上げます

いやぁ、「暑い!!」と何度も何度も言いたくなるこの暑さ。

現にもう数えきれないほど発しています。

日本は四季がはっきりとしていて美しいですし、日本人が繊細だったり文化を尊重する精神を持ち合わせているのはそれが理由なんでしょうが、それにしても丁度良いと思える気温の時期が短すぎます。

過ごしやすくなったなぁと思えばすぐに暑い、寒いですよ!

気持ち疲れます。

最近はもはや夏バテ気味ですし、皆さんもどうかこの強い日差しにやられないようお気を付けてください。

 

ところで、僕個人の主観なのかはわかりませんが、夏や冬より凡的な(?)春や秋が好きだからかつい、夏は「冬の方が良かった」、冬は「夏の方が良かった」と思ってしまいます。

結局今は冬の方がいいだなんて理屈に辿り着いていますが、おそらく冬になると夏の方がいいと言い出すと思います。

あぁ、でもやっぱり夏と冬どちらが嫌いかと聞かれたら冬なのかもしれませんね。

冬の景色や文化などは好きですが、おそらく、おそらくですが(今は暑さに辟易しているため分からない)暑いよりも寒い方が苦手なんだと思います。

ただの好みなのかもしれませんが(笑)

皆さんはどうでしょうか?

夏と冬、どちらがお好きですか?

 

改めまして、今年は非常に暑くなるようですし、日差しにはお気を付けてくださいね。

もうすぐ夏休みですし、皆さんの夏休みが楽しい期間となることをお祈り申し上げます。

 

今回は少しばかり趣のある内容に書けたと思います。

 

ありがとうございました。