色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

最恐の口内炎

僕のものよりも悪い状況の口内炎ができる人は、あまりいないのではないでしょうか。

全く自慢できることではないので強くは出ませんが、なかなか凶悪な口内炎を持っています。

なんででしょうかね。

いや、僕野菜大好きなんですよ。

自慢ですが、好き嫌いなく何の料理でも美味しく食べられます。

特に天津飯やオムレツなどの卵料理やサラダが。

好き嫌いの激しいあの子やあの子(匿名)よりもよっぽどできにくいと思うんですがね。

昔から悩まされています。

ひどい時には、7個だったかな、大量の口内炎が一回でできたことがあります

今は5個です。

今日口内炎ネタが学校であったせいで、口内炎に対する嫌悪感が顕在化しました。

少し要約していきさつを説明しましょうか。

今日は歯科検診の日。

クラスメイトの皆さんが見ている中で、僕の出番が来ました。

すると、保健室の担当の、おそらく21くらいでしょうか、若くて綺麗な先生がですね、「この子は口内炎ができやすい体質のようです」と仰りました。

いわゆる「保険カード」に書いたのでしょうかね。

他の人の番では何も言わなかったのに、僕の時に「口内炎が」。

そのシュールな状況に室内は笑いに溢れました。

検診のときには、医師の方から「うちの医院に一日で口内炎が治る魔法の薬があるから、買いに来なさい」と宣伝をされました。

同じセリフで5回ほど。

そして診察が終わり、保健室を後にしようとすると、保健室の担当の若(略)な先生に、「放課後に保健室に来てください」と言われました。

「嫌です」

「もう口内炎の痛みには慣れていますから」

この一言を発するのはなんだか辛かったです。

どんだけ口内炎ひどいんだよ、僕。って(笑)

まぁ僕に親切な皆さんが笑ってくれて俺も楽しかったのですが、口内炎に対する嫌悪感が更に募り、もう本当に口内炎が嫌になりました。

今、痛みでうまく喋られません。

まだまだ治る傾向にないので、頑張りたいと思います。