色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

うごメモのサービスが終了してしまわれました

プリン食べながら執筆します。

 

終わってしまいました。

最近というものは若干飽きてしまい離れがちでしたが、それでもうごメモを始めて約3年ですかね、多く依存し、良い風に言えば心のより所となっていました。

うごメモを始めた頃の僕の絵を言葉で表現しますと、「雑で不得手から逃げている絵」でした。

トーンの使い方を意識するようになり、どんどん丁寧に、そして人間の骨格構造には忠実に描こうという意識が芽生えてきました。

今美術部として誰にも恥じない絵を描けているのをうごメモのおかげだと言っても過言ではありません。

それだけでなく、チャット等での人との対話により、人間的にも成長を遂げることができました。

思春期を過ごす自分にとってうごメモという存在は非常に大切なものであり、それがあるからこそ今の自分があるのだと実感しています。

株式会社はてな様には感謝の念を禁じ得ません。

 

さて、僕は中学三年生になって以来うごメモでほとんど活動なるものをしていない気がします。

そのせいか皆さんとのお別れのためのメモをダウンロードするのも終了日午後11時後半からでした。

重さ故にほとんどのメモをまともに見ることができず、心残りなのが今の心境です。

どうせほとんどの方がブログを始めてるからいつでも会えるだろう、などと考えてました。

それは間違い、というわけではないのですがうごメモとブログは違いますので、うごメモでの思い出に浸ることはやはり重要なことだと思いました。

 

これからの活動について軽くまとめておきましょうか。

現在、ツイッターに多く出没しておりますので、そうですね、俺に沢山会いたいという方は是非こちらにどうぞ。

ID:takosu1412

そして、直接アクセスできるようにサイトのホームページをコピペしておきます。

https://twitter.com/takosu1412

 

3DSでも活動…するかは分かりませんが、とりあえずアカウントだけでも作っておこうとは思います。

フレンドコードを交換してくれと言うのであれば喜んで受け付けます。

そうですね、メールアドレスの交換も構いませんよ。

 

近い内ペンタブを買おうと思いますので、いずれはピクシブでの活動を開始します。

ニコニコ動画のアカウントも取得しました。

 

ありがとうございました。