色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

セルフ恨みつらみ

 それは自分がしたかったことでもないし、決して誰かが喜ぶようなことでもない。

自分の臆病さと、第三者の携わりとが入り混じって、皆が損をする結果を生んでしまいました。

自分のすべきことをやり通す決意がほしいです。

基本的に自分の失敗をきちんと反省できる人だから、やったことを後から悔やんで自分を責めることはいつもするけれど、それを次に活かしていい方向に導くことができない。

自分が人に迷惑をかけることがすごく嫌だ。

それに気づけないほど無神経じゃないのに、分かっていながら見事に地雷ばかりを踏む。

自分が地雷を踏んでも、被害に遭うのは相手。

そんな害悪な存在になりたいわけじゃないのに、わけじゃないのに…。

人の役に立てる人間になることが僕の一生の目標で、それこそ僕にとってこの上ないほど幸せなことです。

今の僕は全く真逆で、どうやっても相手に迷惑をかけてしまう。

自分を変えることは簡単じゃないから、これからもこんな状態が続くのかと思うと、どうしても変わりたいって思う。

迷惑をかけたときはいつもいつも反省して、相手に謝りたい気持ちでいっぱいになるけれど、状況が状況なだけに、謝れないことばっかりです。

そんなときはいつも心の中がはち切れそうなほどに罪悪感でいっぱいになって、苦しくなる。

申し訳なくて、何とかしたくて、どうすればいいのか、分からなくなる。

 

早く自分の気持ちが整理できるようになりたいです。

そして、自分が他人に迷惑かけてしまったと同時に、たくさん人の役に立てていることも知っています。

もっともっと、人の役に立てるようになれたらいいです。

 

ありがとうございました!