色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

どんな3年間にしたいか

 来週からテストが始まるので頑張っていきたいです。

特に今回は1学期の中間テストだから、いいスタートを切れたらいいなぁ。

学校にもよりますが、個人的に、クラス内の順位や点数よりも、評定平均のほうが大事なんじゃないかなぁと思います。

僕らの学校は商業高校で、基本的に成績がいい順から好きなところへ進学や就職ができる仕組みになっています。

僕は就職を希望していますが、なりたい職種はまだ具体的には決まっていません。

クラスの8割は女子なので、資格などを活かして就職をする人ばかりというわけでもないんじゃないかなぁと思います。

そんな人たちに感化されてか、クラス内は何でも楽しもうとするし、楽しくないことはやめよう、というようなノリに包まれています。

そんな明るくて面白おかしいこのクラスが大好きなのですが、ある程度の我慢はできるようになっておいてほしいところです。

とはいえ、高校3年間を同じクラスメイトで過ごすにあたって、このメンバーで本当によかったなぁと思います。

残された高校生活もあと3分の2…思った以上に短いなぁ。

こんな楽しいクラスで高校生活をたくさん楽しんで、そして堅実に夢へとつなげられたらと思います。

後悔のない3年間にしたいです。

 

ありがとうございました!