色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

初めて字がキレイって言われたんだよ!!!

 多分まともに言われたのは初めて。

担任の先生とクラスメイトさんに言われました、嬉しかったなぁ…!!

 

 僕は、これまで絵を描くときはもちろん、普段の授業までずーーーっと鉛筆ばかり使ってきたわけですよ。

理由としては、これまで続けてきたことをやめたくないっていう謎のプライドと、シャーペンは、扱いが悪い僕が使うと壊しちゃいそうだってのと、僕にとってはすごく使いやすいしそれを使う僕は個性的だと思ったから。

高校になってからは、シャーペンも持っていたのですが、一切使いはしませんでしたね。

ただ、先月あたりに、鉛筆が全て丸まってしまっていて、書きづらいからということでシャーペンを臨時採用し、授業に臨んだことがありまして…。

書 き や す い ! ! !

いやぁ、鉛筆よりも描こうとした形のものがきちんと描けますし、微調整をしなくとも常に安定感がありますよね。

まだ鉛筆も使ってはいくつもりですが、シャーペンの書き心地はなかなかのものでした。

絵だって結構描きやすいし!!

話は戻りますが、シャーペンで書いた字を褒められたのです。

大人な字だ、書道を習っているのか、とまで。

本当に嬉しかったのですが、鉛筆時代の僕の字は何だったのか、と!!!!

実は、鉛筆で字を上手に書くのは難しいことなのかなぁ。

もしかしたら、シャーペンよりも、鉛筆で字を書いている方が字の上達が早いのかもしれませんね!!

直接書いている感じはやっぱり鉛筆の方が強いですし。

これからどうなるかな、鉛筆をこれからも使い続けるか、それともシャーペン主流で行くか…。

絵すらシャーペンのが描きやすいもんだからなぁ(笑)

どちらにせよ鉛筆への思い入れは強いものだから、これからも使っていきたいなぁ。

 

ありがとうございました!