色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

明日は

 明日は、終戦記念日、と同時に「カゲプロ」の特別な日でもあるようですね。

ツイッター内で、カゲプロファンが「メカクシ完了」と呟こうと目論んでいることに関して、大きく問題が発生しております。

どうして、お互いをある程度認め合おうとしないんですかね?

本当に、ある程度でいいと思うのですが、どうして認められないのか。

自分がよりその作品のファンなのだというアピールなのか、過剰な、もはや反対意見とも言えない拙い文句が飛び交っています。

意見ならきちんと意見として言ってほしいなぁと。

僕は、ある程度おおらかな気持ちで、快くは思ってないのですが作品内での文化なのだからという理由でその呟きを少々であれば見逃すつもりでいます。

カゲプロファンにとってはせっかくの記念日なのだから、お互い何かを否定するような過剰なことさえ言わなければユーザー内での対立も起こらないんじゃないかなぁ。

とはいえ、礼儀や限度もありますので、常にというのはだめだけど、その時間帯のわずかな間のみにならその呟きをしても構わないんじゃないかなぁ、と思います。

とりあえず僕は傍観者としてただただ見守っておこうかなぁと。

まぁ僕もこうやってブログに書き込まないと落ち着かないのであまり過激なユーザーさんとは大差ないのかもしれませんね。

貪欲な人間はこうやって逐一対立を起こすのでしょう、仕方のないことなのだと思います。

ですが、ほんの少しの我慢で争いが減るのだからそこを理解しておおらかになってほしいですね。

 

ありがとうございました!