色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

月刊少年ガンガン10月号感想①

 かなり遅くなってしまいましたが10月号の感想です!

今号は読み切り1本と新連載が2本あって新鮮味はありましたが、読みごたえはあまりなかったかな…という印象です。

雑誌自体は盛り上がってきてるかな?と感じたので、これからにも期待したい!

ではさっそくそれぞれの感想の方を…。

今号特に面白かったのは魔女下僕、天賀井さん、ベルゼブブ嬢、イムといったところかな。

 

・ばらかもん

表紙&巻頭カラー&W付録。

またヨシノ先生酷使させるのかよ!!!!

前々から言ってますが、正直ガンガンはヨシノ先生に頼りすぎじゃないでしょうか…?体調を崩されないか心配です…!

話はとっても面白かったです。神崎が暴れまわるコメディ回でした。

はんだくんも連載しているおかげかギャグのキレが増しているような…!

 

とある魔術の禁書目録

単行本派なので中身は読んでないのですが、パラパラッと見てみると作画の近木野先生はまた更に画力を上げたなあ…!と思いました…!

連載開始時から迫力のある作画で見ごたえがありましたが、線が綺麗になって前よりも緩急のついたマンガが描けるようになってます!!

 

・とある日常のいんでっくすさん

いんでっくすさん可愛いなあ~~~!!ほのぼのしていて毎話毎話癒されます!お色気要素がないから気軽に読めるし!

 

・魔女の下僕と魔王のツノ

レイかわいいなあ~~と思いながら見ていたらまさかの展開…!

2人とも美しくて可愛いから気持ちはわからんでもないけどそれはダメだろエロセニョーー!!エリックもずるいよ!!

 

・天賀井さんは案外ふつう

新連載2回目センターカラー。

城平先生原作の作品は安心して読めるなあ…!今のところ絶園よりも好きかな。

内容が濃く鈍器を持って読むような作品ではないため、立ち読みはしない

コミックスが飛ぶように売れる

…なんて循環が起きないかなあ…(極端すぎ)。

天賀井さんと真木君のやりとりを楽しく読んでいるうちにスラスラ話が進んでいきます。

設定がなかなか込み入ってるからちゃんと読んでいないとすぐに置いていかれそうだから気をつけないと…!

次回もセンターカラー!力入ってるなあ。

 

・はんだくん

今回面白かったです!半田くんが可愛かったし、龍馬ネタと筒井君ネタがツボでした。

イレイサーがギャグにしてはやりすぎてる感が否めないけど、まあギャグだからこそいいのかな…!

近藤君いいやつだよなあ。

 

・ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

3話目。この回が一番面白かった!

兄貴さんいいキャラしてるなあ…カッコよくて可愛くて面白い!!

すごく純粋に兄貴の体に憧れるミュリンもまた可愛らしい。

 

・助太刀09

萩原さん怖い!!と思ってたらそんな過去が…。

正しいと思ってした判断がこじれてあんまりな結果を呼び寄せてしまう、というのは現実でも起こってしまうこと。

「完全なヒーローはいない」と悟りを開いた萩原に、山岸が何かしてやれることはあるのか…?

萩原の言う「真の仇討ち」を実行することが何の意味を持つのか、というのは、根本的に助太刀をすることの定義につながるんじゃないかな。

次回が楽しみです!!

 

・廻生のカリカチュア

新連載センターカラー!

セキレイ」の極楽院先生が原案と設定とコンテを担当し、脚本と作画に別々に担当がつくというかなり気合の入った構成になっていて、文句なしで大型新連載なんじゃないかなと思います。

この1話目はまだ世界観の紹介と導入といったところでしょうか。

感想としては、これからの展開次第で看板にもなれるし打ち切りにもなるなあという印象です。

設定は最近のラノベで見たことのあるような、なんというか今風だなあという感じ。作画はかなり綺麗で上手です。まだわからないけど、これで迫力のあるバトルシーンを描けたら作画としては文句なしの合格点だと思います!

2話目もセンターカラー!今回が導入部分だったから、2話目の展開に期待したいです!!

 

ここらで一度切り上げて続きの感想は次の記事に回したいと思います!

ありがとうございました!

 

[捕捉]

以前の記事でログインしている状態が反映されないと言いましたが、今だにその現象が改善されません。

ログインしていなくてもはてなブログにコメントすることはできますが、僕の場合反映されてもいないのにログアウトすることすらままならないため、驚くことにコメントを送る際の認証ができずコメントすら入れることができません…!

改善する方法が見当たらないので放置するしかないのですが、非常に不便だなあと感じています…!

何か治す方法はないのかな…。