色々含めてまとめてたこす!

なんでもかんでもだらだらと喋ってます

今と将来

 忙しいからアニメが見れなくて、6週分くらいたまっているのですが、どうも見る気が起きない。

毎日の学校生活がすごく充実していて、嬉しいことにネットからも、アニメからも、マンガからも距離を置きがちです。

どんどん自分に自信がついてきて、ストレスのない日々を送れるようになりました。

昨日からテスト週間が始まったので、そんな自分に浮かれずに楽しむことと、これからに向かって努力することの両立を目指していきたいです。

 

 商業高校に入学してから1年半で、7つの検定を取りました。

まだ将来就きたい職が決まったわけではないので、授業で受けるものと、ほかに目につく色んな検定をとりあえず取ってきたような形です。

専門の授業を受けて思ったのは、自分があまり、会計や原価計算を含め、事務職が得意ではないということと、大まかに言えば接客が好きだということ。

事務職の対比語は営業職だけど、営業職も好きじゃないです。

それほど頑張ってきたわけでもなくて、才能もないから、絵を描いたり話を考えたりデザインをしたり、と芸術家として生きていくこともできないだろうし、やっぱり接客業がいい。

とはいえ、具体的にどんな職があるのかって知識も少ないし、まだまだ結論を出しかねずにいます。

時間に余裕があるというわけではないけれど、将来終身雇用され続けるであろう、大切な職場を決める大事な期間なんだから、落ち着いて自分にあった職場を見つけたいです。

 

ありがとうございました!